きまブログ

2022-12から再開しました。

留守電マークが消えなくなった【解決】

使用機器:Softbank 812SH

2週間くらい前から,留守電マークが消えなくて,
別に不都合もないんですが,気になっていました。

そろそろ直そうかと思い,ネットで調べると,

157に電話すると,消してくれる。

との情報あり。

しかし,157に電話しても,なかなか繋がらないので,
結局Softbankショップに持ち込んで,
ショップの店員さんに直してもらいました。


【解決】
直りました。
こういうことは"ネットワークの問題...(?)"でたまにあるらしく。
直し方を教えてもらいました。

  1. 他のSoftbank携帯のSIMカードと一旦交換する。
  2. 改めて留守電を入れて削除する。


とのこと。
まあ,SIMカードの交換は,できそうにないので,
自分で直すには,留守電入れるのが簡単ですね...