きまブログ

2022-12から再開しました。

先日,Buffaloの LS-XH1.0TL を購入しました。

マニュアル通りに,設定をしてみるものの,ネットワークドライブとして認識されない...
なぜ?


(昼食と,雷による中断のあと,冷静になり)


ネットワークのプロパティをみると,
 □ Microsoftネットワーク用クライアント
 □ Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有
と,チェックが外してありました。
そこで,
 ■ Microsoftネットワーク用クライアント
 □ Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有
としたところ,難なくネットワークドライブを認識。


無事,利用可能となりました。
当たり前でしたね...