きまブログ

2022-12から再開しました。

使用感レポート

・使用感レポート0(最初の受信)
最初の受信は,結構時間がかかります。
電源を長押しすると,パネルに"Searching"と表示されます。
しかし,全く受信していないのか,受信していて処理が進行しているのか,
進捗状況はわかりません。
まず,部屋の中で電源をオンにしてみたのですが,
一向に表示が変わらないので,屋外に出て電源をオンにしてみると,
1分ほどで,経度/緯度が表示されました。


・使用感レポート1(新幹線:名古屋→新横浜)
座席は,D席(2列並びの通路側)で,
ロガーは,足下に置いたバッグのフロントポケットから,
ちょっと出るようにしておきました。
結果は,概ね良好。
長時間,受信できていなかったのは,三島〜新横浜の区間。
D席は,山側だったが原因かもしれません。





・使用感レポート2(新幹線:新横浜→名古屋)
座席は,C席(3列並びの通路側)で,
ロガーは 1 と同様。
1 で受信できていなかった区間もちゃんと受信できていました。