きまブログ

2022-12から再開しました。

iPod touchとPocketWiFiを使って2週目。

iPod touchとPocketWi-Fi(D25HW)を1週間使ってみました。 - きまブログに引き続き,
iPod touchとPocketWiFiを使って2週目の所感です。


iPod touchとPocketWiFiの接続について>

  • 通信量は,Pocket WiFiの設定ページで確認できます。

    この数値で課金されるかどうかは分かりません。目安くらいにはなると思いますが。。。

1/30 〜 2/10 の総計は,
受信:126.77MB / 12days = 10.56MB/day → 317MB / 30days
送信: 10.45MB / 12days = 0.87MB/day
時間:7hrs50min/ 12days = 0.65hrs/day

このペースだと300MBをオーバーしてしまう。使用アプリが増えたからか?


<こんな感じで使ってます>

30歳になったのを機に奮発して買ったTUMI

を入れて,必要な時にPocketWiFiの電源を入れてます。

[asin:B002F0ZVS4:detail]


  • iPod touchは32GBで,シリコンのケースをつけて使用中。

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

  • iPod touchを使い始めて,携帯の使用率が下がったため,こんなことが起こった。

   → 携帯の画面を小さく感じられるようになった。
   → 携帯のバッテリのもちがよくなった。
   → 迷惑メールが溜まってることに気づかなかった。サーバーがあふれてた。


<AppStoreでダウンロードしたもの>

基本的に,オンラインでないと,うんともすんともいかないアプリが多いです。

アプリ名 使用状況 コメント
Google Mobile App 使用中 Googleで検索するとき便利。
MNCニュース 使用中 とても便利で頻繁に利用。1度アップデートした。
Skype 使用中 依然,使ってない。。。
ウェザーニュースタッチ 使用中 オフラインで使えないが,代替品が見つからないため使用
はてな touch 使用中 まったくキャッシュが効かないが,使用
路線.Locky - 名古屋市営地下鉄 使用中 おもしろい。
LDR touch 使用中 RSSでは,全文読めなかったり制限があるので
Echo 使用中 mixiボイスに投稿するときに利用。便利。
Wikipanion 使用中 インストールしたばかりで未使用。
2010Guide 使用中 バンクーバー五輪の日程や結果が見られるらしい。
乗換案内 未使用 インストールしたばかりで未使用。
今日の中吊り 使用中 名古屋では見られない中吊りも見られておもしろい。
mixi 未使用 削除していないが,使ってない。
ITpro 削除 削除済み
Wikipedia Mobile 削除 英語版Wikipediaしか検索できないため,Wikipanionに乗り換え
あらたにす 削除 削除済み

<検討中のこと>

  • 自宅のブロバンルータを,無線LANがあるものに取り替える。

   → 自宅でもiPod touchが利用できるように。。。