きまブログ

2022-12から再開しました。

今年のお花見。

今年は,先週が東京で,今週は地元でお花見です。


東京では,東京スカイツリーを見学。
そして,友人と食事でも。と思い連絡をしておいたら,
友人とその彼女さん。彼女さんの友人ご夫妻の5人でお花見になりました。


当日は「お江戸深川さくらまつり」で,
みなさんにご配慮で,花見船にも乗せていただき,素敵なお花見になりました。

東京スカイツリー。建設現場。
東京タワーの高さを抜いたというニュースがあったせいか,見物の人がすごく多かった。。

ちょうど,満開だったこの日。
前日は,電車が止まってしまうほどの強風だったので心配しましたが。。

今週は,地元で観測しているサクラと,
近くの天神様にあるサクラを自転車で見て回ってきました。

ちょうど散り初めで,鮮やかな緑色の葉と,サクラのじゅうたんです。