きまブログ

5/31 はてなダイアリーから移行しました。


新・ケータイ予約

8/8 にSoftbankショップへ行き,次のケータイを予約してきました。

今使っているのは,812SHケータイ・クロニクル - きまブログ


予約したのは「X06HT II」。渡しは9末予定。

使えなくなる機能

おサイフケータイ

必須。と思っていたが,そうでもなく,
特にモバイルSuicaで,Viewカードを持ってないと,入金がなかなか面倒だし。。
また,来年からは名古屋でも manaca - Wikipedia が導入されると,
(おそらく)会社の定期券は,Manacaになるだろうし。。


マクドナルド,ANAJALなども頻繁に使用するわけではないため,必須ではないと判断。


Edyより,iDを頻繁に利用しており必要ないが,Suicaも含めて残金は消化しなきゃ。。

ケータイサイトへのアクセス

エクスプレス予約時に必須なのだが。。
今使っている812SHに,SIMカードを入れれば,ケータイサイトへ接続でき,
その時のパケ代も,「パケットし放題forスマートフォン」の対象になるらしい。。たぶん。
それはそれで面倒だけど。。

使えるようになる機能

・タッチパネルになる。折りたたみからストレートタイプへ。
GPS電子コンパスなどのセンサー類
・アンドロイドマーケットのアプリなど

その他

イーモバイルの契約

今年の2月から,Pocket WiFiを2年契約しているため,これを無駄にはできない。。

        • -

(メモ:2014-12-09 見にくかったので、ちょっとフォーマットを変更。)