きまブログ

2022-12から再開しました。

【備忘録】Softbank X06HTII(HTC Desire)への移行1 -受け取り-

※ 2015-06-24 フォーマットを調整。内容は変更していません。

ケータイを替えたので備忘録。
いま使っているケータイはコチラ。2009-11-08 - きまブログ

10/2 受け取り

X06HTII(HTC Desire)を受け取ったものの,なにも考えてなかったため,問題が山積でした。。

  • Desireは折りたたみではない+液晶保護シートを貼ってない+そのまま渡されるため,液晶に傷が付かないように,そーっと持ち帰らなければならない。。
  • 液晶保護シートとケースをまだ買ってない。
  • S!メールが使えないが,結構,S!メールで連絡を取り合っているので,まだ移行するわけにはいかない。。
  • 10/8にAndroid2.2へのアップデートを控えているが,家には無線LAN環境がない。。
  • 実は,まだ812SHモバイルSuicaに1000円ほど残っている。。
  • っていうか,アドレス帳ってどうやって移すの?

→ というわけで,1週間は,現行のSH812で維持。。という悲しいことに。。
  しかし,ケースは必須であるため,早速Amazonへ注文。

レイ・アウト HTC Desire SoftBank X06HT用シリコンジャケット/ホワイト RT-HX06C1/W

レイ・アウト HTC Desire SoftBank X06HT用シリコンジャケット/ホワイト RT-HX06C1/W

10/5 無線LANルータ注文

詳細

10/8に控えているAndroid2.2へのアップデートには,3G経由か,WiFi経由しかないようなので,
(会社でアップデートしようかと邪な考えもありましたが,今後の事もあるので)
自宅でも無線LANができるようにしようとう考え,コレを買いました。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

よく売れているようだし,評判も良さそうなので。。