きまブログ

2022-12から再開しました。

雑記。

いろんな事が書いてありますので,気になるセクションを閲覧下さい。
セクション間に関連はほとんどありません。
1/22に,会社の同僚4人と,豊川稲荷に初詣に行ってきました。

うなぎの「丸よ」さん。

まずは,豊橋のうなぎ屋さん「丸よ」で,腹ごしらえ。
豊橋駅から,ぶらぶらしながら10分くらい。

注文した「上丼 かさねの松」
上丼は,うなぎ1匹分の3切れあり,ごはんの上と,ごはんの間に重ねて入ってます。
鰻は,やわらかく,おいしい一品。ごはんが足りないくらいなんですが,大盛り可能?

豊橋散策

いつもどおり,マンホールの写真。

豊橋のマンホール1:豊橋市公会堂と路面電車のデザイン。市の花「つつじ」



豊橋のマンホール2:よく分かりませんが船のデザイン。



豊橋のマンホール3:吉田城と手筒花火のデザイン。

豊川稲荷へ初詣

お得なきっぷ


特に,深く考えず,「いなり寿司食べ比べ!豊川1DAYフリーきっぷ」を買ってみました。
2,800円で,おいなりさん3コ引換券付き。
結局,後から考えれば,トランパスで普通に移動した方が安かったんですけど。。



お休みの日の,名古屋-豊橋間往復なら,これもお得。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/41/index.html

manacaの発売。トランパスの扱い。。

2/11にmanacaが運用開始になりますが,現行のトランパスは,manaca運用開始の前日2/10で発売終了,2012/2/29で利用終了。
ほぼ1年で利用できなくなってしまいます。(地下鉄のユリカなども同じ。)



2/11からは,トランパス(SFパノラマカード)は,残金からプレミアム率を割り引いて,払い戻しができるようです。
1年以内に消費できそうにないなら,払い戻せばいいかな?
ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ


manacaは,名鉄名古屋市交通局あおなみ線などで利用できるのですが,リニモmanaca導入は予定なしとのこと。。
トランパス対応カード販売終了に伴う取扱いについて