きまブログ

2022-12から再開しました。

【備忘録】ジーンズを買ってみた。

もういつ買ったか覚えてない(10年くらい前?)くらい前に買った EDWIN503 を穿いていますが,
 ・財布などを入れる左右のポケットの下部
 ・パスケースを入れる右後のポケットの下部
 ・(なぜか)左膝だけ
 ・裾の後ろ部分
に穴ボコが開いたり,すり切れてしまって,いくらカジュアルでもヨワイ35が穿くには,
ちょっと抵抗がある感じになってきてしまったというのと,
母から「穴の開いたジーンズ穿く歳じゃないんだから。。」とボソッと言われたのと,
早く使わなきゃ。。と思ってた8/20が有効期限のRight-On株主優待 ¥5,000- 分があったため,
ジーンズを買い換えるため,早速ライトオンへ。


正直,ファッションにはあんまり関心がないため,まぁ同じタイプのでいいか。と思い,
EDWINの棚を見ていると,店員さんが声をかけてくれました。
こういう時はありがたい。。


ジーンズはとにかく種類が多くてわからないので,
店員さんと話しながら,今のと同じ感じのものをピックアップしてもらい試着室へ。。
↓ こういう感じなんだけど,これかどうかは??


まぁ,同じタイプで同じサイズなので,そんなに大きく変わることなく,
同じ感じで穿けたので,「まぁこれでいいよね〜。」という感じで,あっけなく決定し,
裾上げのマークを打ってもらいました。(でかいゼムクリップを使うんですね。)


裾上げはどのくらいで出来るか確認したところ,「空いていれば15分くらいです。」とのこと。
速い。そんなもんなのかな? また,取りに来なくていいのでありがたい。
というわけで,店内でうろちょろしたりしてる間に,裾上げ完了。


出来たてホヤホヤのジーンズに試着室で着替えさせてもらい,そのまま穿いて帰りました。。
まだ,ちょっとゴワゴワした感じが,新鮮です。