きまブログ

2022-12から再開しました。

靴を買った。リーガルにて。

久々に会社に履いていく靴を買いました。およそ5.5年ぶり。
基本的に,通勤時にしか履かない(会社ではクロックス)ため,結構長持ち。。


でも,靴ひもは,買った時から解いたことがなく,靴べらは使わない横着な脱ぎ方をするため,
履き口が「ふにゃ」っと"よれて"きていて,半年くらい前から新しい靴を考えていたところ。


今まで履いていたのはコレの25cm


これは,リーガルウォーカー(リーガルウォーカー)という歩きやすさを重視したタイプ。
僕が思っている特長は,

  • 軽い。
  • 横幅が広い。EEEEに近いEEEらしい。
  • カカトの部分がすり減ってくると交換できるようになっている。

ということ。
そのため,カカトの部分を何度か交換しながら,およそ5.5年履いていました。


とても気に入っているため,次も同じタイプのものがよいと思い,
今回は同じリーガルウォーカーのモンクストラップにしてみました。


11/27(Sat)に,Regalショップに行き,取り寄せてもらって,昨日11/30(Wed)に取って来ました。
持って帰る時に,栄養クリームを塗ってもらい,
ついでに,いま履いてる靴も磨いてもらいピカピカに。。やはりプロが磨くと違う。。


今回は,横着な脱ぎ履きをしていたことを反省し,
これからはちゃんと靴べらを使ってみようと思うのだけれど,
普段,脱ぎ履きするところに,靴べらが置いてあるのは自宅くらいなものなので,
携帯用の靴べらが欲しい。これがいいかな?