きまブログ

2022-12から再開しました。

見た映画2014-04/2014-05

(500)日のサマー

(500) Days of Summer

レイチェルの登場シーンがかっこいい!

You did right thing.. Where is he?
字幕:まかせて。彼はどこ?

まぁ、登場シーンだけじゃなくて、レイチェルはかっこいいんですけどね。


調べてみたら、wikipedia:クロエ・グレース・モレッツ という女優さんで、
「世界で一番美しい顔」の3位とか4位とかみたい。全然知らなかったけど。。


見ているうちに、なんとなく「スイート・ノベンバー」を思い出した。

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

たぶん、女性に振り回される感が同じだったのかな?
10年くらい前に1度見たっきりなんで、いろいろ忘れちゃったけど。。


(見た日) 2014-05-xx

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

TV版で見たんで、なんとも言えないけど。。
まぁ、ボクは「迷宮の十字路」が一番好きですから。。


勇気くんのお父さんって、どうなったんだろうね?
たぶんテレビ版ではエンディングにあるはずの再会シーンが切られちゃったのかな?


(見た日) 2014-04-29 tue (金曜ロードショー)

クレイマー、クレイマー

Kramer vs. Kramer

日本人的には勘違いしそうなタイトル。
でも、オリジナルタイトルを見れば「クレイマーさん対クレイマーさん」であることはすぐに分かりますけど。。
なぜ、クレイマーさん同士戦うのかは見るか、wikipedia:クレイマー、クレイマーを参照ください。。


とにかく、フレンチトーストで有名な映画ですが、2回しか出てこないんですけどね。。


(見た日) 2014-04-xx

華麗なる一族

面白かった。
2007年のTBSドラマ版は見てなかったけど。。
ボクとしては、大同銀行の専務を演じる西村晃さんがよかった。
田宮二郎さんも出演されていて、「白い巨塔」の財前教授といい、
山崎豊子さんの作品と縁があるんですね。


結構長いです。3時間オーバー。


(見た日) 2014-03-30

ルパン三世 ルパンvs複製人間

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

まぁ、久しぶり。

(見た日) 2014-03-30 (金曜ロードショー)