きまブログ

2022-12から再開しました。

積ん読本2015年末

今回は、ジャンル分けじゃなく、「読む意欲」分けしてみました。

今年中に読むぞ

攻殻機動隊

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

(2014-07購入)
まぁ、マンガだし。。年末ゆっくりする時間があれば、読めるんじゃないかな。。

来年こそは読むぞ

インターネットのカタチ

インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―

インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―

(2011-07購入 Amazon)

ルーター自作でわかるパケットの流れ

ルーター自作でわかるパケットの流れ

ルーター自作でわかるパケットの流れ

(2011-08購入 Amazon)

これからの「正義」の話をしよう

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

(2010-07購入 楽天Books)
ボクが買ったのは、文庫じゃないよ。

言の葉の庭

(2014-04購入 Amazon)
新海誠監督のアニメーション映画の小説版です。

額田女王

額田女王(新潮文庫)

額田女王(新潮文庫)

(2013-06購入 Amazon)
これは「言の葉の庭」で雪野先生宅の書棚にあったので。。新海監督周りの本が多いなぁ。。

秒速5センチメートル

(2015-07購入 Amazon)
これも、新海監督作品の小説版です。

空色勾玉

(2010-06購入 楽天Books)
子供の頃に、NHK FMのラジオドラマで放送していました。

コンピュータ・システムの理論と実装

コンピュータシステムの理論と実装 ―モダンなコンピュータの作り方

コンピュータシステムの理論と実装 ―モダンなコンピュータの作り方

(2015-12購入 Amazon)

インフラデザインパターン

インフラデザインパターン ~安定稼動に導く127の設計方式 (WEB+DB PRESS plus)

インフラデザインパターン ~安定稼動に導く127の設計方式 (WEB+DB PRESS plus)

(2014-02購入 Amazon)

もう諦めて、売ろうと思う。。

ネコでも分かるWindowsプログラミング

Windowsアプリ作らないし。。

初めてのPHP5

PHP7がリリースされて、もう読む必要ないのか。。

たぶん、来年も読まないけど、いいか。。

日本語が亡びるとき (2015-07購入)

ハードカバーで読んでいて、文庫本が出たので、買ってみました。

純粋理性批判

純粋理性批判 2 (光文社古典新訳文庫)

純粋理性批判 2 (光文社古典新訳文庫)

(2010-05購入 楽天Books)
要は、むずかしいんですよね。
リスタートするには、もう一度「純粋理性批判1」から読み直さないと。。