きまブログ

2022-12から再開しました。

今年の目標と実績2015&来年の目標2016

とりあえず、 12/31なので。。

カラダのメンテナンス

カテゴリ 2015目標 現状 2016目標
体重 62kg 69.7kg 62kg
ジョギング 4月〜10月は走る。 走ってない。

体重は、毎日体重計に乗り、記録するところからスタートせねば。。
ジョギングはできなかったけど、頻繁に"ひと駅"歩いている。

ブログ・読書・資格

カテゴリ 2015目標 現状 2016目標
ブログ 52/yr. 48/yr. 52/yr.
読書 積ん読本17冊 積ん読本9冊+3冊
合計:12冊
12冊
資格 漢検2級
TOEIC700
未受験 漢検2級
TOEIC700
ブログ

ブログの過去7年の投稿数はこんな感じ。
今年は、目標はクリアできなかったけど、目標を意識しながら
12月に"駆け込みブログ"ができたので、良かったかも。

2009 : ********** ********** ********** * 31
2010 : ********** ********** ********** ********** * 41
2011 : ********** ********* 19
2012 : ********** ********** ** 23
2013 : ********** ***** 15
2014:********** ********** ********** ********** ********** * 51
2015:********** ********** ********** ********** ******** 48

読書

読書は、コチラ
mkimakima.hatenablog.com

資格

資格は、なんか全然取り組めなかった。
年末まで目標を忘れている。という大失態。。

昔ながらの目標を壁に貼るって、やっぱ必要かも。。

その他

節約

今年は、朝 駅前のコンビニで昼食(おにぎり・サンドイッチ・スープ)などを買う生活。
夜は、コンビニで中華まんを買ったり、
春先の健康診断で結果が思わしくなかったので、しばらくマクドナルドは控えていたけど、
秋口くらいだったかな?毎日ではないけど、行くようになった。

節約の面でも、健康の面でもあまり良くないかな。。

来年からは、社食も取り入れてみよう。。

整理・整頓

決定的にモノが多い。
ノスタルジックな感じで捨てられないものが多い。
今年は、デジカメとかで記録しながら捨てる事を意識。
結果的に、撮った写真なんて見ないんだけど、
写真を撮って記録することで、捨てることに対する心理的な壁がだいぶ低くなる。

  • 本,CD,DVD,Blu-ray
    年末・年始休暇中に蔵書(っていうとカッコイイ)を確認してみよう。
Twitter

2015-01〜12 合計:508つぶやき/yr. (= 1.4つぶやき/day)