きまブログ

2022-12から再開しました。

ブルーフィールド内視現象!!

白いモノがウヨウヨしている。。

会社で、妙に目が疲れたので、
メガネを外し、外を眺めていた。

その日はスカッと晴れた青空。仰いで見ていると、
飛蚊症の黒い影がモワモワと見えるのに加えて、
なにやら白い点がうごめいている。。
ハッキリ言って。。キモい。。

なんやこりゃ?
見れば見るほど、増えていく感じ。
アメーバみたいな感じでもあるし、
これは、眼の病気なのでは?とちょっと不安。

Google先生に「目 明るい チカチカ ウヨウヨ」
として検索してみると。。

ブルーフィールド内視現象

ブルーフィールド内視現象というキーワードがヒットしてくる。
なんか、意味が分かる気がする。。と思い、
「ブルーフィールド内視現象」で画像検索してみると、
まさにこんな感じ!という画像が。。

これ、Googleがない時なら、絶対、眼科行ってるよ。。
だって、キモいもん。。

まぁ、眼科に行ったほうがいい。という意見もあるが。。