きまブログ

2022-12から再開しました。

Fitbit Alta のベルトが壊れた。

Fitbit Alta は、本体の両側にベルトを取り付けて腕時計型にするのだけれど、
そのベルトの本体に取り付ける金具とベルト部分が外れました。

買って、使い始めてから、およそ半年。
mkimakima.hatenablog.com

こんな感じ。。
f:id:mkimakima:20170121214206j:plain

あたりまえですが、バンドが外れると、落ちてしまうので、腕時計型の活動量計としては致命的です。

補修品とかを買うと、だいたい¥1,000〜¥3,000くらいでしょうか。

おそらく、接着剤が取れたのだと思います。
また、ゴム製のベルトも少しノビているみたい。

とりあえず、万能のコレでくっつけてみますw

コニシ ボンドG17 170ml

コニシ ボンドG17 170ml

1回目(1/15 sun)はボンドの量を控えめにしたら、1日持たずに外れてしまったので、
2回目(1/21 sat)は、ちょっと多めに。圧着した時に、縁からはみ出たのは、拭き取りながら。。

これで様子を見てみます。