きまブログ

2022-12から再開しました。

気がついたことから片付ける時間

必ず。と、決めているわけではないのですが、
金曜日の午前中は、「気がついたことから片付ける時間」にしています。

ふつう仕事は、重要度と緊急度で、
優先順位を決めて片付けていくようにしていますが、
週に1回くらいは、
「気がついたものから手を付ける時間」
を作っています。

そうしないと、目に付いているのに、
できないことが溜まっていってイライラするので。。

今日は、掃除をしたり、ちょっと前に頼まれていた事を片付けたりと、
気になっていたことを片付けることができて、ちょっとスッキリしました。

そうすると、午後は、気持ちよく、仕事に取り掛かれるのです。