きまブログ

2022-12から再開しました。

買ってよかった2022 - BD/本/とか。

今週のお題「買ってよかった2022」

※これまで別ブログに書いていましたが、5年半ぶりにこちらで再開です。
※偶然書いた記事が #今週のお題 とおんなじだったんで、後から追記しました。

「竜とそばかすの姫」(Blu-Ray)

美女と野獣」を下敷きにした、ミュージカルアニメーション。

コロナ禍で、劇場に行けなかったので、買ってみました。
素晴らしかった。細田監督作品で一番のお気に入りに。

中村佳穂さんの歌唱、佐藤健さんの演技も素晴らしい。

わたしたちが描いたアニメーション「平家物語」 (書籍)

テレビ放送していたアニメ「平家物語」が面白かったんで購入しました。

ハンドポンプスプレー

PETボトルの空き容器に、水を半分くらい入れて使います。
ノズル先端を回すことで、ミストとジェットを切換えられますが、調節がビミョーですが、
ちょっとした掃除・水まきなどに活躍中です。

ミートソースのレトルトパウチ

2016年夏から続けている「グルテンフリー」生活。
自分の場合は、健康法としてではなく、
小麦粉を摂ると、カラダがだるくなるので、アレルギー対策です。

パスタは食べたいが、食べられないため、
もやしをゆでて、パスタソースをかけて、食べるためにこのソースを使っています。
おいしい。

リコリス・リコイル (Blu-Ray)

今年のBest of Animmationですw
Netflixを断続的に見ていて、人気そうだったので見てみたら、ハマりましたw

アニメを見るだけならNetflixだけでいいんですが、
円盤(BD)買うことで応援しよう。っていう意味合いです。

リンクは1巻のみですが、1-6巻のセットを購入しました。
気づくのが遅かったんで、残念ながらAmazon予約特典はもらえませんでしたが。。

Bluetoothワイヤレスイヤホン

使っていたAnkerのワイヤレスイヤホンが壊れたため購入。

完全ワイヤレスイヤホンも持っていますが、残念ながら耳のカタチが合わないのか、
しょっちゅうポロっと落ちるため、実用上問題あるため、
耳に引っ掛ける突起がある、このタイプを購入。
これだと、耳から外れても落ちてしまうことがないため安心。