きまブログ

2022-12から再開しました。

GPS-CS1KSPとの比較。

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

・内容品
カラビナがなかったため,GPS-CS1KSPに付属のものを流用します。
また,アームバンドとバイク用のバンドなどもありません。


・大きさ/形状
大きさは,ちょっと大きくなったけど,
GPS-CS1Kが三角柱っぽい形で,GPS-CS3Kは,直方体っぽくなったことと,
受信感度の向上でバッグの中に入れたままでよくなったことを考えると,
バッグのフロントポケットに入れやすい形になりました。


・機能
本体の表示パネルに,経度/緯度,受信状態などが表示され,
高速移動しているときなどは,経度/緯度が変わっていくので
見ていると楽しいが,ずっと見ているわけではないので,特に便利なわけではない。
便利なのは時計表示。GPSから時刻を取得しているので信頼性が高い(と思う)。
デジカメの時計合わせに便利。