きまブログ

2022-12から再開しました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング8回目です。

ジョギング8回目です。 今回も、暖かい昼間に長袖で走りました。 特に時計を気にして走ったわけではないんですが、 結果は、 4.1km/27min = 9.1km/h 前回と同じくらいでした。 2週連続同じタイムで走れたし、来週から11月なんで ちょっとキョリを延ばし…

「アサッテの人」

アサッテの人 (講談社文庫)作者:諏訪 哲史講談社Amazon 読了してから、ちょっと時間が開きましたが感想を。 まず、いろんな意味で難しかったですね。 僕には、レベルが高すぎたんでしょう。 「アサッテの人」に関して2回「難しい言葉」として、 備忘録を投…

ジョギング7回目です。

ジョギング7回目です。都合で1週飛ばしになりました。 前回、途中で歩いてしまうという 「リタイア」を経験しましたので、 暖かい昼間に行う。 半袖→長袖にしてみる。 にして走ってみました。 結果は、 4.1km/27min = 9.1km/h 今日は、普通に走れたので、…

「妄想恋愛」が見たいんですけど...

先日、出張で東京方面に行ってホテルで、 残った仕事をしながらテレビを見ていると、 なんだかよくわからん雰囲気の番組がやっていました。 ドラマのようで、なんか雰囲気が違う。。 途中からみたせいか番組の展開も、いまいちわからないまま、見入ってしま…

迷惑メール激減!...URLフィルタリング

先日のブログに、携帯の迷惑メールが多いです。 ということを書いて、 どの迷惑メール対策も決め手に欠けるなぁ...なんて 思っていたんですが、詳しく見てみると、 どうやら「URLリンク付きメール拒否」というのには3段階あって、 受け取る URLを含むメール…

アサッテの人...難しい言葉(続き)

「アサッテの人」諏訪哲史 アサッテの人 (講談社文庫)作者:諏訪 哲史講談社Amazon え~、「アサッテの人」の難しい言葉。続編です。 これで,最後まで。 というわけで、読了はしました。 あと、選評などを読み、勉強させていただきます。 ※ ページ番号は,文…

アサッテの人...難しい言葉

「アサッテの人」諏訪哲史 アサッテの人 (講談社文庫)作者:諏訪 哲史講談社Amazon いま「アサッテの人」を読んでいます。 とりあえず、内容よりも気になるのが、難しいですね。言葉が... とりあえず、半分くらいまで読んだと思うんですが、 何度辞書をひいた…

ジョギング...今日はリタイアでした。

先週の週末は都合でジョギングできなかったので、 今日で6回目になります。 6:30ごろから走り始めたんですが、 いままでと同じスタイル、Tシャツ、ハーフパンツで走り始めましたが 「さむ~い」 でも、走ってれば熱くなってくるだろう。。 と思い、いつも…

蚊取り線香&コロコロで蚊の撃退

ここ数年そうなんですが、11~12月くらいまで部屋に蚊がいます。 僕が部屋にいるのは、パソコンに向かう時と寝る時くらい。 起きている時は"空中戦"で「パチッ!」として撃退しておりますが、 眠っている時に耳元で「ぶ~ん」という時は、 基本的に蚊取…

携帯の迷惑メールが多いです。

ソフトバンクの3Gを使ってますが、 10月に入ってから妙に迷惑メールが多いです。 これまでも、10件/日くらいはあったんですが、 ここ数日は20~30件/日くらい。 急増です。 ソフトバンクのサイトには以下のような迷惑メール対策が載ってます。 ソフトバ…

ホット?アイス?

テーマに沿って。。 基本的に毎日スタバに行くんですが、 最近はホットかアイスか迷います。 朝はちょっと冷える日もあって、 そういう時はホットが飲みたいけど、 ちょっと歩くと熱くなってくる。 アイスだとちょっと寒い。 ちょうど、そんな感じの陽気なん…