きまブログ

2022-12から再開しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝ラーメン。おいしかった。

昨日は,岡山方面に出張。 仕事の都合で食いはぐれてしまったので、ちょっと遅い昼食。 岡山駅で何にしようとブラブラしていると、 2時だというのに,数人の待ちがあるラーメン屋を発見。 「平日のこんな時間なのに...」と思い、そこに入ってみることに。 …

Sweet Rain 死神の精度...試写会に行ってきました。

Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]金城武Amazon 夏のTAXI4以来、ひさびさに当たった試写会です。 中京テレビ主催で場所は、鶴舞の愛知県勤労会館 18:00開場で、5分ほど前に着きましたが、 列は既にロビーからはみ出していたところで…

ジョギング...3ヶ月ぶりに復活

昨年末に、体調を崩して加えて寒くなってきてから、 グズグズになっていたジョギングですが、 今日はとても暖かかったので復活です。 4.1km/27min=9.14km/h 3ヶ月のインターバルがあった割には、以前と遜色ない感じ。 ただ,ジョギング後の足はパンパンな感…

地球ドラマチック...タイタニックと氷山

以前も書いた「地球ドラマチック」 www.nhk.jp 今日は『タイタニックを沈めた氷山』というテーマ。 実は、ちょっとウトウトして忘れてたので後半半分しか見れませんでした。 後半の内容はこんな感じ。 タイタニックは、月のない穏やかな夜で氷山の発見が遅れ…