きまブログ

2022-12から再開しました。

宝ラーメン。おいしかった。

昨日は,岡山方面に出張。

仕事の都合で食いはぐれてしまったので、ちょっと遅い昼食。

岡山駅で何にしようとブラブラしていると、
2時だというのに,数人の待ちがあるラーメン屋を発見。

「平日のこんな時間なのに...」と思い、そこに入ってみることに。

お店は「宝屋」さん。 店の名前の下には朱印っぽく「京都五条」と書かれている。

初めての店では、店の名前の入ったモノを食べるのが僕のルール。

「宝ラーメン」を注文しました。

僕は特にラーメン好きというわけではないので、 xxのラーメンより...とか比して解説できませんが、 とにかくおいしかったです。

お店のサイトを見てみると,「バランスで自慢」と書かれている。

「う~ん。なるほど。」

たしかにその通り。と納得。

スープは、体のことを考えてつい残してしまいがちですが、ゴクゴクと飲みきってしまいました。

もう一度行きたいラーメン屋として。覚えておきたい感じです。

加えて高感度UPなのは以下の点。

  • ウェットタオル
    これは、グリーン車で出てくるお手拭に似ている。(同じものかも...)
    以前、エクスプレスカードのグリーンポイントが溜まって グリーン車に乗ったことがありますが、 そのサービスで出されるものに似ています。
    「でかくて丈夫。においなし。」という三拍子揃った逸品ですw。

  • サイドメニュー
    オーダーは待っている時にしてもらったんですが、 席に案内された後、改めてメニューを見ていると
    「玉子かけご飯」
    なるものが!!(のり付き!!)
    今回は見送りましたが、次回ぜひ!!
    めずらしいですよね?

  • 接客
    笑顔でテキパキ◎. 荷物入れのカゴがあるのもGood。

残念なのが、名古屋近辺には岐阜にしかないこと。

店舗は京都市内と岡山、岐阜のみ

岐阜は近いですが、職場は名古屋方面なので岐阜は生活圏外。

どちらかというと、ここ数年は岡山の訪問回数の方が多い。。
近くて遠い都市なのです。
でも,機会があれば。

宝ラーメン;食前
宝ラーメン;食後