きまブログ

2022-12から再開しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】証明写真を印刷する。

※この記事は、2008.5.29に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.3.5sun) ※テスト的に、Markdown記法で書いています。 資格試験を受験するために証明写真を提出することになりました。 時間がないし、お金ももったいないのでデジカメ…

先週のAVANTI...まおみさんと猪瀬くん

※この記事は、2008.5.27に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.3.5sun) ※テスト的に、Markdown記法で書いています。 食前酒、食後酒、ナイトキャップとお酒ネタが続いたAVANTI。 下戸の僕にとっては、よく分からない話が多かったで…

「車輪の下で」

車輪の下で 解説によると,著者ヘッセは, 本作について(受け入れられないのでは?)と あまり自信がない感じのコメントを残しているようです。 この小説は「少年が学業に挫折し,心に傷を負う」というストーリー。 100年前に学業で挫折する人というのは,か…

GPSジョギング

※この記事は、2008.5.18に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.3.5sun) ※テスト的に、Markdown記法で書いています。 3.9km/25min = 9.36km/h キョリ測で走った道のりを計ると,3940m(3.9km) GPSで測定した平均スピード 10.0km/h ※ …

GPSジョギング

前回のジョギングで、軽く走ったつもりが、 激しい筋肉痛に襲われたので、 今回も同じコースを走ってみました。。 進歩ないなぁ。。 3.0km / 20min = 9km/h 今回は、GPSロガーをアームバンドで腕に装着して走ってみました。 www.sony.jp 確かに、前回よりは…

「生物と無生物のあいだ」

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者:福岡 伸一講談社Amazon 思いがけなく,小説のような出だしで始まるこの本。 著者のロックフェラー医学研究所での思い出話などを挟みながら 話が展開していきます。 各章の冒頭は、唐突にそして一見関係のない話か…

ジョギング...もう2ヶ月ぶり?

前のジョギングから、なぜか2ヶ月も経っていました。 今回は、軽く 3.0km / 20min = 9km/h そして、これを今回ジョギングで初使用しました。 www.sony.jp 急に思い立ったので、アームバンドが見つからず, いたしかたなく手で持って(!)走ることにしました。…