きまブログ

2022-12から再開しました。

先週のAVANTI...まおみさんと猪瀬くん

※この記事は、2008.5.27に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.3.5sun)
※テスト的に、Markdown記法で書いています。

食前酒、食後酒、ナイトキャップとお酒ネタが続いたAVANTI

下戸の僕にとっては、よく分からない話が多かったですが、教授とスタン、まおみさんの話も併せて勉強になりました。
飲めませんが...

ゲストのお話では、やはり書評家の目黒考二さんのお話は、
「ほろ酔いで読む本」というテーマ。

テメレア戦記(1)と、(いまさら?)「銀河英雄伝説」を推してらっしゃいました。
残念ながら、僕はファンタジー系は、ほとんど読まないんですが、なんか,目黒さんのオススメと聞くと、読みたくなっちゃうんですよね。 (目黒さんのオススメで読んだのは、たとえば『ナラタージュ』)

それから、まおみさんと猪瀬くんが、やっと顔をあわせました。 今後の展開が楽しみですね。