きまブログ

2022-12から再開しました。

AVANTIの常連、猪瀬くんがいい。

毎週土曜日,東京FMで放送している
「Suntory Saturday Waiting Bar AVANTIja.wikipedia.org

を聞いています。

イタリアンレストランのウェイティングバーで交わされる会話を 常連客が盗み聞きする。という態(てい)の番組。
聞き始めておよそ8年になります。

毎週4,5人のゲストが登場し、
その週のテーマにあった話をその道のエキスパートがします。

間にジャズなどを挟みながら進行しますが、
たまにコント、常連客のストーリーなども織り交ぜられています。
(お聞きになったことがなければ一度どうぞ。)

常連客には「嫌われ者の取手さん」「マドンナ南さん」 「旅行好きのマリエさん」がおり、
そこに1年前から「テレビ局勤務の猪瀬くん」「編集者の鳴滝さん」
という常連客が登場しました。

このなかで一番好きなのが「猪瀬くん」です。 猪瀬くんのいいところは,なんといってもゲストの話を邪魔しないこと。
その週のテーマにあった意見,解説,補足などをしてくれるので、リスナーとしては面白いのです。

AVANTIお聴きのみなさんはどうお感じになってますか?

猪瀬くんは亥年限定のキャラかと思ったら,そうではないみたい。

人気がでたのかな?