きまブログ

2022-12から再開しました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】2004年に受診した胃カメラ検査の記録

【備忘録】おじさん健診:初バリウム - きまブログを書いて, 2004年11月に,胃の調子が悪くなったので胃カメラの検査を受けた時の感想を書いたのを思い出したので,ついでに公開。 当時は,まだ鼻から入れる胃カメラもあまりなく, 普通に口から入れる胃カ…

【備忘録】おじさん健診:初バリウム

会社の健康診断があったので感想&来年のための備忘録35歳になったので,会社の健診を外部のクリニックで受けることになった。 「おじさん健診」というらしい。orz.. 朝9:00に,クリニックの車が会社に迎えに来てくれる。 クリニックに着くと,受付を済ませ…

兵庫県反時計回り旅行

もう,3週間も経ってしまいましたが。。 会社の同僚5人と,兵庫県を反時計回りする形で旅行してきました。 1日目:名古屋〜嵐山(渡月橋)〜トロッコ列車〜保津峡〜福知山城〜城崎温泉 2日目:城崎温泉〜(餘部鉄橋)〜鳥取砂丘〜名古屋駅 1日目:名古屋〜城…

【備忘録】LPIC102合格。

LPICの102に合格したので,記録です。 4月中旬にLPIC101に合格しているので(【備忘録】LPIC101合格。 - きまブログ), これで,「LPICレベル1認定」となるはずです。。 LPIC102試験範囲の勉強前の知識など ・シェル関係は,だいたいOK。 ・X関係のコマンドは…