きまブログ

2022-12から再開しました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年(度)の目標

年が変わってから,いきなりスタートというのは難しいことは知っているので、 2013-01〜03で,予備的に始めてみて,実現できそうなら, 4月以降も、そのまま継続する。というスタンスで。。 カラダのメンテナンス。 減量 : 現在69kgくらいなので,-5%の65kg…

【備忘録】情報セキュリティスペシャリスト試験(SC試験)受験体験記

平成24年 秋季試験 で合格しましたので,勉強開始から合格発表までの流れの備忘録。 SC試験に関係する資格・勉強前に知識など 応用情報技術者試験 2年以内に応用情報(AP)に受かっていると,午前1試験が免除になります。 ※ 正確には,午前I,IIですが見難い…

2012初冬 - 富山旅行

2012初冬 - 富山旅行(旅程概略) 会社の同僚5人で、富山を旅行してきたので、そのブログを。。 11/24日帰り。 名古屋駅 →(新幹線)→米原→(しらさぎ3号)→ 富山駅(北陸周遊きっぷ) 富山城 富山ブラック@麺家いろは(昼食) 世界一美しい「スターバックス」@富山…

【備忘録】ディレクトリを比較して差分ファイルだけディレクトリ構造ごと、別ディレクトリへコピーする。

とある都合で、次のような差分ファイル群(?)を作る必要に迫られて、 ちょっと調べても、検索キーワードが良くないのか、 いい方法が見つからなかったので。。 探すより、とりあえずやってみよう。 ということで,次の手順で所望のことはできたので備忘録で…