きまブログ

2022-12から再開しました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検2級をめざす。

TOEICからの逃避で漢検にトライしてみることにしましたw漢検のレベル表を見て「大人なんでまず2級かな?」 と思い、問題集買うのもケチり、まず参考ウェブサイトで勉強。 だんだんハマってきて、漢検のiPhoneアプリをインストールして通勤中に勉強。。漢字…

これは「ささくれ恐怖症」なのか?

ささくれが怖い 最近、木材の”ささくれ"みたいなものに、 他の人より、恐怖心が強いことに気がつきました。具体的に怖いのは、 ・木製のパレット*1 ・外したグニャグニャになったステープラ(ホチキス)の針など。 トゲが刺さりそうなモノが他の人より嫌いみた…

カンタン家計簿 - 月初めに財布を一定額にする。

この記事は、節約を目的としたものではなく、 自分が1年間に使っている金額が、まったくわからない人向けです。 おすすめしたい人 自分がいくら使っているのかわからない。 めんどくさがり屋で家計簿をつけようとしたが挫折したことがある。 別に浪費家とは…

2016新春ドラマ「坊っちゃん」を見た。

www.fujitv.co.jpいまさら「坊っちゃん」のネタバレってあるのかわかりませんが。。 一応、小説を読んだ方・ドラマをご覧になった方・ネタバレOKの方は、 続きをお読みください。。こころ 坊っちゃん (文春文庫―現代日本文学館)作者: 夏目漱石出版社/メーカ…