きまブログ

2022-12から再開しました。

新幹線を降りた後。赤ちゃんに手を振ってみた。

先週の金曜日は、出張でした。
金曜日だったことを、うっかり忘れて、帰りの新幹線の予約が乗る直前になり、B席になってしまいました。。
名古屋に着いたけれど、A・C席とも人が居たので、ちょっと窮屈でコート着ずに、手に持ったまま新幹線を降り、ホームでコートを着ていると。。

さっきまで乗っていた新幹線の開いたドアの中で、若いお母さんが赤ちゃんを抱っこしている。
赤ちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメな表情。
きっと、お母さんは、赤ちゃんが泣くたびにデッキに出てきているんだろう。


ボクは、そんな赤ちゃんを笑いながら見ていると、
赤ちゃんがコッチに手を振ったような動きをしたので、

手を振り返してみると、赤ちゃんが笑って手を振り返してきたので、
ボクもコートを着ながら、ドアが閉まり、新幹線が出るまで手を振り返してみました。


お母さんは、何度も恐縮したように頭を下げてくれていました。
別に大したことしてないんで、ボクが恐縮してしまいますが。。


最近、新幹線に乗るたびに、ちょっと不愉快な思いをしていたのですが、
ちょっと癒やされましたw

経験ないけど、子供を育てるのって大変なんですよね。
頑張ってください。