読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまブログ

5/31 はてなダイアリーから移行しました。


【備忘録】インフルエンザ記録2015

インフルエンザになったので。。


いつもなら記録をつけたり、ここぞとばかりに体温を測りまくったりするのだけど、
なぜか今回はそういうことをしなかった。。
そんなに辛いわけでもなかったのに。。
というわけで、かなり記憶だのみなので間違ってるかもしれなけど、備忘録。
(時系列は下から上です。)

2014-01-12 mon 成人の日

改善はしているけど、目を上に向けると眼の奥が痛い例の現象が続く。
※ この現象は、1/13火曜日の夜まで続く。。
※ この期間を通して、下痢・嘔吐はなかった。

2014-01-11 sun

目を上に向けると眼の奥が痛い例の現象が続く。

2014-01-10 sat

目を上に向けると眼の奥が痛い例の現象w

2014-01-09 fri 会社休む

インフルエンザであったことを上司に伝えた。


まだ、熱っぽいけど、ずっと熱っぽいことはなく、
ちょっと上がったり、下がったりを繰り返している感じ。


一日中、そんな感じだった気がする。

2014-01-08 thu 会社休む

会社を休む連絡をしたはいいけど、なかなか病院へ行く気にならない。
10:30ごろ、母から「病院行かないのか?」と言われて、致し方なくカラダを起こす。
体温を測ると 37.2℃ 大したことはない。


徒歩数分の病院に行くと、駐車場がいっぱい。。
10:45ごろに着き、体温を測ると、37.6℃。。
歩いたことと、体温計が違うことを勘案しても、違いすぎるだろ。。とかるくツッコミ。。


たっぷりと1時間待たされ。。

体調が悪い人を優先的に診てくれる仕組みってないのかね。。
ボク以外は明らかに元気っぽいw 名前呼ばれると小走りなんだけど。。
と、ちょっと愚痴です。。


インフルエンザの検査をしてみると「A型だね。」とのことw
検査の「棒」を、めちゃくちゃ鼻の奥につっこまれるw痛い。


タイフル5日分。(朝夕2回で10錠)
頓服の頭痛薬・カロナールを10錠くらい。を処方してもらう。

2014-01-07 wed 発病

仕事の後、食事をしてから帰ったのだけど、電車の中で胃がおかしかった。。
帰宅後、カラダがだるくなり、早めに寝た気がする。
インフルエンザっぽい、関節の痛みとかはなかった気がする。