きまブログ

2022-12から再開しました。

812SHを使った感じ

Bluetoothでファイル転送 Bluetooth2.0対応USBアダプタ:LBT-UA200C1(LBT-UA200C1)

を買って,PC→812SHのファイル転送をしてみました。 転送速度は40~60kB/s(400kbpsくらい)でした。 音楽や動画ファイルの転送には,相当時間に余裕がないと...って感じです。 それから,Bluetoothで通信を始める前に, 携帯を操作しなければならないのも面倒に感じます。 → 準備出来しだい, USB経由(カードリーダーモード)のファイル転送も試してみます。

・コネクタのふた 812SHには,底面にコネクタが1つ, 右側面にmicroSDカードスロット,イヤホンジャックの平型コネクタがあり それぞれに,ふたがついているんですが, 特にイヤホンジャックのふたが,すごく開けにくいんです。 爪で引っかくようにしても,なかなか難しいです。

・ポケットに入れやすい。 以前は2Gの丸みを帯びたケータイだったので,ポケットに入れにくかったんですが, それに比べるとかなりスリムになり, コートやスーツの内ポケットなどに入れやすくなりました。