きまブログ

2022-12から再開しました。

Prieaの感想

この前届いたPrieaの感想をちょっと。

  • けっこう四隅が切れる。
    フィルムでもそうらしいんですが、思ったより四隅が切れますね。
    それから、デジカメとL版の縦横比の違いも影響してると思います。
    デジカメは4:3、L版は3:2らしいです。

  • ハーフサイズのタイプには、広告部分に罫線が引いてあるものがあって、メッセージ欄として使えます。
    広告主側としては、メッセージ欄にすることで、切られなくなる。
    っていう戦略かな?

Prieaは30枚/1ヶ月で、月末にリセットされるので, 今度は9/1以降で30枚注文できます。 さて,今度はどれを現像しようかな?