きまブログ

2022-12から再開しました。

慣れてきた電動歯ブラシ

panasonic.jp

電動歯ブラシを買って、年末から使っております。
いままで通りの歯磨き粉をつけて普通に磨いています。

所感としては、

  • 最初のうちは、くすぐったい。 歯茎がムズムズするけど,数回で慣れました。
  • 時間配分できない。
    歯を上下左右4つに区分して、30秒ずつ2分間磨くために、 30秒ごとにブラシの振動が一瞬止まって時間を知らせてくれるんですが、 最初のうちはその間にうまく磨けず、焦っちゃいましたが、これも数回でできるようになってきました。

というわけで、いまでは使い方がうまくなってきたのか、 ハミガキ後には,歯はツルツルです。

結構気持ちいいですよ。