きまブログ

2022-12から再開しました。

お好み焼き 道とん堀でブルーシール。

先日,昼食ではじめて「お好み焼き 道とん堀」に行きました。


何を食べようかメニューを見ていると,
ランチセットのデザートに「ブルーシール」アイスクリームが!

[asin:B002B4A5P8:detail]

さっそくランチを注文。フレーバーはもちろんバニラ。


ブルーシール」は,中部圏にいると,お見かけすることのないアイス。
数年前,沖縄へ出張に行った際,ステーキハウスでデザートとして出てきて始めて知ったものです。


しかし「なぜ,お好み焼き屋さんで?」という疑問が。。。
Wikipediaによると,道とん堀さんと,ブルーシールさんが提携しているとのこと。


こってりした,お好み焼きの後で,さっぱりしたブルーシール
というのはなかなかのコンビネーション。
おいしくいただきました。


ちなみにランチは,サラダ,ドリンクバー,焼きそば,お好み焼き,デザート。
というもの。
お好み焼きを焼いている間に,焼きそばを焼いて食べていられるので,
「早く食べたいなー」と思いながら,ぼーっと待ってる時間が少ないので,ありがたい。


メインのお好み焼きは,焼き方に特にこだわりのない僕でも,
メニューにあるマニュアルどおり(たしか5分×表,裏,表)焼いて,
表面が,ちょっとパリッ,中はふんわりとでき,これもおいしくいただきました。