きまブログ

2022-12から再開しました。

いつもどおり社食です。

今日はテーマ『今日のランチ』に沿って。

といっても、いつもどおり社員食堂の定食(メンチカツ定食)380円でした。
結構好きです。

ご飯をしゃもじでよそう時「べちょ。」となっている時もありますが、まぁ、コストパフォーマンスはいい方だと思っております。

社食は、時々飽きますが、そういう時は通勤時にパンとかおにぎりとか買って、そういう気分をやり過ごします。

会社の周りにも食事できるところが少ないので、
基本的に昼食にそれ以外の選択肢はありません。

だから「今日のお昼何にする?」なんて会話もありません。

都市部に勤めている友人に社食の話をすると、 ほとんど「安くていいね。」ということになります。

それに僕は外出や出張という機会があれば、いろんな昼食を食べられますが、 社食がない会社だと、社食を食べる機会はほぼゼロですからね。

まぁ、基本的に学食と変わりませんが。。