きまブログ

2022-12から再開しました。

LOST2 見終わりました。(ちょっとネタバレあり)

年末年始にテレビ放映していた「LOST 2nd season」

録画しておいたのを今日やっと見終わりました。

2ndシーズンのメインは「ハッチ」。

とにかくハッチを中心に話が進んでいきます。
そのせいか、とにかく暗いシーン(照明が暗いということ。)が多い。

僕の部屋にあるオンボロ安物テレビのせいだとは思いますが、とにかく見にくい。(というより見えない。)

なにが起こっているかは音で判定。という感じ。
できるだけ見えるように暗くなってから部屋の明かりを消して見ていました。

最終話で、飛行機墜落のトリガーとなった直接的な原因(?)が 分かりますが、
それを軽~く上回る謎が増えた感じ。

wikipediaによると6thシーズンが最終シーズンになるようですが、どんな結末になるのか楽しみですね。

ちなみにwikipedia(英語版)には、各エピソードのあらすじが記載されています。

1度録画するの忘れてて、後半部分だけ録画したエピソードがあったので、それを補完するために、1話分を英語と格闘しながら読んでみました。

後半部分は見て知っていたので、改めて英語で読むと、 「なるほど。あーいう感じか。」と英語の勉強にもなりましたよ。