きまブログ

2022-12から再開しました。

積ん読リスト。。orz

積ん読本が増えてきた。
一時は,自重して0冊となった積ん読本だったが,ここ半年くらいで勢力を増してきてしまった。


反省と確認の意味を込めて,リストアップ。

  • ウェブで学ぶ

   梅田先生の本ということで。
   先日「iPadがやってきたから、もう一度ウェブの話をしよう(梅田望夫 著)」を読み終えたところ。

ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)

ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)

  • Webを支える技術。

   お仕事の参考。勉強のために。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

  • 大規模サービス記述入門。

   お仕事の参考。勉強のために。

  • これから正義の話をしよう。

   「ハーバード白熱教室」を見て。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

   これも「ハーバード白熱教室」に影響されて。。

純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

  • 空色勾玉。

   空色勾玉 - Wikipedia
   中学生のとき,ラジオドラマを聞いていたのを思い出して。。

空色勾玉 (徳間文庫)

空色勾玉 (徳間文庫)

   ポイントの関係で買ったもの。

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

   大沢たかおさん主演。メーテレ制作のドラマを思い出して。。
劇的紀行 深夜特急 [DVD]

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

  • 給与明細は謎だらけ

   なんで買ったのかは覚えてないけど,たしかに今でもよくわからん。。

給与明細は謎だらけ (光文社新書)

給与明細は謎だらけ (光文社新書)