きまブログ

2022-12から再開しました。

【解決】Amazonアプリで購入履歴が見れない

※この記事は、2018.4.24に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.2.11sat)

iPhoneAmazonアプリで購入履歴が見られない。

たぶん、数週間前から、iPhone6sのAmazonアプリで、
購入履歴を見ることができなくなっていました。

[設定]-[Amazon]で[生体認証を使う]をONにしてあるので、
購入履歴を確認するときには Touch ID による指紋認証が求められるのですが、
ホームボタンに、指を乗せると、
「もう一度お試しください。」と表示され、うまくいかない。

ただ、ロック画面解除も Touch ID を使っているので、
Touch IDの機能そのものが問題ではないと思う。

Amazonアプリ再インストールへ。

いったん、[設定]-[生体認証]を使うをOFFにすると、
今度は、購入履歴をタップしても、画面が白いままなので、
やはり、Touch ID的な問題ではないと判断するものの、
他に、触って意味がありそうな設定もなかったので、
致し方なく、Amazonアプリを削除&再インストールすると、
Touch IDで購入履歴が見られるようになりました。

もちろん、再インストールすると、ID&パスワードによる認証が必要になります。

今のトコロ、特に支障はないです。