きまブログ

2022-12から再開しました。

いまさらですが...iPodの操作性について

次世代iPodがまもなく発表のようですね。

僕はiPod miniを使ってます。使用暦はおよそ3年。

でも、未だにあるトラップによくハマって、「びくっ!」とすることがあります。

「びくっ!」とする手順は以下の通り。

  • 曲内で早送りするために、
    セレクトボタンを押して(◆マークになったら)クリックホイールをくるくるします。
  • それから、ちょっと聞いて「もうちょっと先かな?」と思って、もう一度くるくるすると、ヘッドフォンから爆音がして「びくっ!」

iPodをお使いの方は分かると思いますが、曲内の早送りモードは、数秒経つと元のボリューム調整モードに戻っちゃうんです。

他には、 セレクトするときにクリックホイールをタッチしちゃって、 なかなか思った所をセレクトできなかったり、

iPodの操作性ってどうなの? って思っちゃうところがあるんですが、皆さんどうでしょう? 僕がおっちょこちょいで不器用なだけでしょうか?