きまブログ

2022-12から再開しました。

iPod touch...欲しいが迷う。

iPod touchが発表されましたが、 やっぱ、欲しくなりますね。これ。

とは言っても、

  • 別に外出中に公衆無線LANからネットをしたいわけではない。
  • たぶんVideoを見ることもないだろう。
    と考えると、別に今使ってるiPod miniで充分。。
    でも欲しい。物欲がフツフツと。

こういう機器に僕が望むのは、
「電車で通勤中にニュースとかをチェックしたい。」
ということ。

それなら携帯でもできるじゃん。と思いますが、 携帯だとパケ代がどうしても気になり、思う存分ニュースが読めない。。 通勤中だけでいいので、家で最新のニュースをダウンロードして それをローカルで読めればいい。

重視したいのは、自動でデータを更新して欲しいということ。 放っておくだけで、勝手に最新のニュースに更新しているとBEST!

そういうことができれば、文句ないんですけどね。

それから、辞書機能とかもあれば、NintendoDSも持ち歩かなくていいかも。

ホームメニューのアイコンはiPhoneと比べて、だいぶ空きがある。

追加のアプリとかも出てくるんでしょうか?


iPod touchって機能的にはSONYmylo(マイロ)にかなり近いと思う。
iPodは音楽から、myloはコミュニケーションから。 といった感じ。