きまブログ

2022-12から再開しました。

エクスプレスカードのポイント

このまえ,出張に行ってきました。 横浜です。

これで,エクスプレス予約で溜まる グリーンポイントが2000ポイントを超えました。 のぞみのグリーン車に2回乗れるポイントですが, どうも,もったいなくて使えません(笑)

このポイントたしか2月末でクリアされてしまうので, 使わなければ損になるだけなんですけどね...

ちなみに,エクスプレスカードって, 買い物に還元されるポイントって全然つきません。 ネット経由で新幹線の予約ができて安い。たまったポイントでグリーン車に乗れる。 という,完全に新幹線に特化したカードなのです。

いままで,そういうことをあんまり気にしたことなかったんですけど, 最近急に気になりだして,ポイント還元がある楽天カードを作った次第です。

さぁ,グリーンポイント。 いつ使おうかな?

(移行前にいただいたコメント)

Re:エクスプレスカードのポイント(11/21)

エクスプレスカードがあるのですね。
田舎暮らしで電車にほとんど乗らないので
何もしらなくって。

パパとムスメの7日間」見ていらしたのですね。
子供と一緒に楽しめるドラマで良かったです。
医龍2」とか見ていらっしゃいますか?
(November 22, 2007 04:56:48 PM)

Re[1]:エクスプレスカードのポイント(11/21)
書き込みありがとうございます。

〇〇さん >エクスプレスカードがあるのですね。
>田舎暮らしで電車にほとんど乗らないので.
>何もしらなくって。

エクスプレスカードだと普通に買うより安いので,
出張費を抑えるために会社からの斡旋で
半強制的(笑)に持たされているんです。

>「パパとムスメの7日間」見ていらしたのですね。
>子供と一緒に楽しめるドラマで良かったです。
>「医龍2」とか見ていらっしゃいますか?

さっきまで放送してたのかな?
残念ながら見てないです。
1も見てないですが,今から見ても楽しめます?
(November 22, 2007 11:47:01 PM)