きまブログ

2022-12から再開しました。

Word - 表中の改行マーク。

学生時代から、もう随分長いこと Microsoft Word にはお世話になっていますが、先日あることに気が付きました。

それがこれ。 ワードの改行マーク。

4つの改行マーク。

上から3つ目がちょい違います。
(ここでは便宜上J型とし,普通のヤツを逆L型とします。)

このJ型改行マーク。表を作ると現れます。

たとえば2×2の表を作ると、各セルに1つずつ現れます。

セルの中でEnterを押すと、上の方は逆L型となり最後だけJ型となります。

Shift+[Enter]で表示される↓型は、 段落中の強制改行なわけですが、J型は何だろ?

と思って、検索などしてみたら、ありました。 Yahoo知恵袋にありました。たぶんコレのことです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

正直よくわかりませんが。。 とりあえず、インデントと関係があるってことですね。