きまブログ

2022-12から再開しました。

ストッパ...助かりました。

週末から断続的におなかの調子が悪かったので、
駅で「ストッパ」
を買って電車に乗りました。

案の定、腹痛に見舞われたので、とりあえず飲んでみました。

水なしで、口で溶かして飲めるのでこういう時にも助かります。
飲んでしばらくすると、確かに腹痛は治まった気がします。

でも、腹痛は波のように訪れるので安心できないわけですが、
薬が効いているのか、おなかに違和感はあるものの、
痛いわけではなく楽になりました。
「ストッパ」ってスゴイんじゃないの?って感じです。

でも、ずーっと抑えられているわけじゃないみたいで、
1時間後くらいに再び痛くなりだしました。

一応「時間が稼げる」という感じでしょうか。 でも、とりあえず助かりました。

ちなみにストッパには、二種類

  • 「ストッパA」
  • 「ストッパL」

があって、 ストッパLはなんとなく女性用という感じのパッケージですが、 痛みがあるときにも効くような感じだったのでLにしました。 ストッパのホームページにも、女性用というようなことは書いてないようです。 stoppa.lion.co.jp