きまブログ

2022-12から再開しました。

「冬空に月は輝く」3月にDVD発売

ja.wikipedia.org

綾瀬はるかさんと、佐藤めぐみさん主演で放送されたドラマです。

オンエアされた時、偶然見たんですが、 とても後味のよいドラマだったので記憶に残っていて、 これまた偶然検索したら、まもなくDVDが発売されるようです。

どうやら、P&GパンテーンドラマスペシャルのシリーズそのものがDVD化されるみたい。。

単発の1時間スペシャルドラマって再放送しないし、 DVD化されることも少ないと思うので、 やはり、リクエストが多かったのでしょうか?

テレビ局が持ってるこういう資産をもっと見たいんですけどね。 「妄想恋愛」が見たいんですけど。。 みたいに。

NHKは、アーカイブをネットで公開する用意をしているようですが、民放各局の動きはどうでしょうか?

たしか、中京テレビでは毎年夏にこういうドラマを作っていたような。。

かなり前ですが、

しか思い出せませんが。

他には、

なんかをパッと思い出しました。

というわけで、「冬空に月は輝く」のDVD楽しみです。