きまブログ

2022-12から再開しました。

SEG CLIP買いました。

www.iodata.jp

まず、付属の小型ロッドアンテナとUSB延長ケーブルを接続して ワンセグのソフトを起動。

一応、受信できました。

愛知県に住んでおりますが、東海テレビテレビ愛知が受信できません。

テレビ愛知は、県内のみの放送なので、送信電力の関係で見られないとしても、なぜか、東海テレビも見られない。

付属の延長アンテナを接続して、
アンテナを窓際に出してみると何とか受信できるようになりました。

簡易的に窓枠においていたんですが、 やっぱり受信が不安定なので、アンテナを両面テープで窓枠の上に、ひっくり返す形で貼り付けてみました。
下に置くよりは受信が安定した感じがします。

でも、週末の雪が積もっているときはテレビ愛知が受信できなかったです。
雪が電波を吸収するのかな?
朝になったら受信できるようになってました。