きまブログ

2022-12から再開しました。

ハンドソープの詰め替えパック購入

※この記事は、2021.7.17に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.1.11wed)

下記内容は、5月くらいのできごとです。

ハンドソープがなくなってきたので、詰替えパックを買いに、
会社帰りに、ドラッグストアに寄ったんだけど、
よく考えたら、何を買えばいいのか覚えてない。。

でも、「泡」用なのは確定。

つぎに、「キレイキレイ」か「ビオレ」か。。
まったく、覚えてない。。

ただ、詰替え用ではなく、ボトルタイプを見ると、
「キレイキレイ」のハンドポンプ部分の形状に見覚えが。。
「キレイキレイ」確定。

さて、「キレイキレイ」の詰替えパックには、
フレーバーがある。。無印とフローラルとフルーツ。
んー。たぶん、無印。

2.2倍タイプのモノを買いました。
家に帰って、確認して ビンゴ でした。

ハンドソープの詰替えパック買うのも大変だわ。

(前日譚)

先日、同じドラッグストアの別の店舗に行ったのですが、
そこは、自分の中では「欲しい物が見つからない店」という印象のある、
かなり大規模な店舗。

一度、「ノーシンピュア」が見つからなくて、
10分くらい探し回った経験がある。。
(店員さんには聞かず自分で探すのがポリシーなので。。)

今回も、見つかるかな。。と思いながら探し始めたけど、
5分探しても見つからなかったので挫折。。

そして、今回の店舗に行くと、15秒で棚に到達。。

(後日譚)

母に「ハンドソープの詰替えパック、買ってきたよー」って言ったら、
「シンクの下にあるでしょ?」って言われた。。
。。あった。。