きまブログ

2022-12から再開しました。

はじめての"スーパー海物語"

1年ほど前「ぱちんこ冬のソナタ」に惹かれてと同僚に誘われて パチンコを始めました。 (週に1回くらいで,ヘタすると,2ヶ月やらなかった時もありますが...) それから1年,ほとんど冬ソナしかやったことがなかったんですが, 最近,どの台打っても 15/1k くらいしか回らないので他機種へ。 店内には,「海」シリーズというやつが多いので,試してみることに。

すると,2kで, 「やった~! 当たった~!」 でもコレって,単発?確変? いかんせん,初めてなもんで... 冬ソナの場合,赤数字が確変,青数字が単発と判りやすかったんだけど。 よくわからないまま,ラウンド開始。 すると突然, 「だだだ~ん引いてね!」(←って聞こえるんだけど...) と連呼してる... あれ?おかしいな?どーすればいいのかなぁ?と モジモジしてると,隣のおばちゃんが, (ココ!ココ!)とジェスチャーで教えてくれた。 どうやら,受け皿がいっぱいだったらしい。(基本,よく分かってなので...) おばちゃん,ありがと! (冬ソナでいうところの「玉を抜いてください」ってことだね。)

おばちゃんの協力(?)で15ラウンド無事に終了。 そして液晶には,「チャンス」の文字... いまだ 確変 かどうかわからず。 そして,時短100回を終了すると,ふつうの感じに。 「単発だったのね。」と納得。

その後すぐ,(120回くらいかな?)でもう一度,当たり! またしても単発か確変か判らず...(泣) そして,時短100回を終了すると,やっぱり普通の感じに。 「単発だったのね。」とまたしても納得。

まぁ,時間も時間だったので, 今日はこれで終了。 これから勉強して,スーパー海の演出とかわかるようになろーっと。 演出わかんないと面白くないですよね。