きまブログ

2022-12から再開しました。

胃に違和感...病院に行きました。

ここ1~2週間、朝起きると胃に違和感を感じていたので、
病院に行ってきました。

胃痛とまではいかないんですが、
数年前に、激烈痛くなって胃カメラを飲んだことがあるので、不安になったわけです。

僕は、基本的に朝食抜き。
昼食は社食
夕食は22~23時頃にたっぷり。

と、たぶん胃にはかなり悪い生活を送っています。

。。今回初めて「食前」に飲む薬をもらいましたが、
「食前って食べる直前でいいのかなぁ?」と疑問に。

ネットで調べると、30分ほど前に飲むのだそうです。

そのほか、尿検査には異常なし。

エコーで腹部など見てもらいましたが、他の臓器も形はいい。

とのことでしたので、とりあえず安心しました。