きまブログ

2022-12から再開しました。

糖質制限ダイエット開始!

※この記事は、2022.06.05に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。

経緯

2年ほどのコロナ自粛。
月〜金は、会社に出勤するものの、
土・日は、ほぼ家に閉じこもる生活に慣れてしまいました。

ジョギングも、シューズの合皮がボロボロになってしまい、捨ててしまい、
実店舗にも、行くに行けない状況・雰囲気になってしまったため、
シューズも買えない状態でした。
(自分は、靴は試着しないと買いたくない派)

そのため、お腹も、いつの間にか「てっぷり」となってしまい、
急遽、減量を始めることにしました。
さっそく、ジョギングシューズを買い、準備完了。

基本方針

基本的な方針としては、以下の2点。
・糖質を控える。
・運動量を増やす。

もともと、小麦(グルテン)アレルギーのため、
糖質制限を加えると、食材的にかなり限られる。。

具体的な行動は、以下のとおり。
平日は、できるだけがんばる。
土日は、チートデイ(気を使いながら、おさぼりデー。)

具体的なやり方

とりあえず、5/16週からこんな感じでダイエット開始。