きまブログ

2022-12から再開しました。

楽天カードができるまで。

備忘録です。

楽天カードを作りました。 やっぱ、ポイントが魅力でしょうか。

申し込みから口座振替申請までは、こんな感じでした。

  • 10/31 日付が変わった頃、楽天カード申し込み
  • 10/31 夜 (メール)カード発行手続き完了
  • 11/04 昼 カードが郵送されてくる。
  • 11/04 夕 口座振替依頼書を郵送する。
  • 11/08 夜 たぶん口座振替手続き完了
         (e-Naviで利用可能額が変わったので)

と、およそ9日間でちゃんと口座振替で支払いされるカードとなりました。

今回の場合、
11月の末日までに口座振替依頼書を送付しておけば、
12月の支払いで口座振替になるはずなので、
カードが届いた段階で使い始めても、
コンビニとか振り込みにならないと思いますが。。

カード発行までは速いんですが、
口座振替の手続きがちょっと不親切かな?
って感じました。

メールには、

口座振替依頼書を返送せずに使うとコンビニ/振込みになる。」

とあるので、逆に依頼書送付後、いつから口座振替になるか。 ということも、どっかに書いて欲しいです。