きまブログ

2022-12から再開しました。

コーヒーについて...エクセルシオールっておいしくなった?

※この記事は、2008.9.28に、別ブログに書いた記事をこのブログに統合したものです。(2023.3.5sun)
※テスト的に、Markdown記法で書いています。

(注)コーヒーの事を語りますが、僕はコーヒーについてほとんど知識はありません。悪しからず。

今日、久々にエクセルシオールに行き、コーヒーを飲みました。
「あれ?こんなに美味しかったっけ?」 って思うほど美味しかった。

ずーっと以前飲んだときは、そんなこと思わなかったし...
なにか豆とか抽出方法を変えたんだろうか?
スタバとは違う、なんか普通にペーパードリップしたコーヒーみたい。
これなら美味しいね。といった感じです。

いままで、コーヒーはスタバ。と思っていました。
もちろん、"飲まず嫌い"ではなく、他のチェーン店なども飲んだ上で「自分には、スタバが一番合う。」と思ったんです。

最近、マクドナルドのコーヒーもなかなか美味しくなったし、エクセルシオールも、美味しくなった...のか、僕がそう感じることができるようになったのかはわかりませんが、これを機に,ほかのチェーン店も確認してみます。

以上。上から目線で失礼しました。